小豆島の鉄板お土産オリーブはこれを選べばOK!人気ベスト3を紹介

楽しかった旅行の思い出に、センスのいいお土産選びは欠かせませんよね。
小豆島にはごま油やそうめん、つくだ煮や醤油など特産品が色々とありますが、お土産の鉄板、オリーブははずせません。
そんな中でも、大人女子が選びたい、オリーブを使用しているお土産物ベスト3をご紹介します。

第1位 やっぱり人気だんとつ
エキストラバージンオリーブオイル

引用:井上誠耕園公式通販サイト

日本で最初にオリーブの栽培に成功したのは小豆島です。
小豆島にはオリーブ農園が点在しています。
エキストラバージンオリーブオイルはオリーブを絞って、ろ過しただけのバージンオイルです。
香りが高く、魚介類などによく合います。
瀬戸内海で採れた新鮮な魚介類で作るカルパッチョとの相性は抜群です!
小豆島のオリーブオイルは、毎年11月から1月にかけて売っています。
値段は少し高いと感じるかも知れませんが、小豆島のお土産としてとても喜ばれるのでおススメですよ。
小豆島のお土産屋さんに売っています。
お値段は会社や農園によって違いますが、エキストラバージンオリーブオイルなら、150gで3千円~です。
最近は、ボトルのデザインなども洗練された商品がたくさんあるので、見た目にもおしゃれなお土産で喜ばれること間違いなしです^^

第2位 大人のお肌の味方
オリーブ化粧品

引用:東洋オリーブ公式HP

オリーブオイルを使った基本化粧品です。
天然素材で作られている化粧品で、オリーブの効能がぎっしりつまっています。
オリーブ化粧品は、お肌にしっとり馴染み、贅沢な潤いを与えてくれます。
無添加化粧品で化学成分は一切入っていなく、オリーブ果汁エキスの効果は、抗酸化作用でエイジング効果があり、抗菌作用があり肌を優しく守り、敏感肌の方にも安心です。
お肌の悩みに効果的なオリーブ化粧品は、お土産にも自分使いにもOK!
製造販売している東洋オリーブで売っています。
またネットでも販売しています。
住所:香川県小豆郡小豆島町池田984-5
TEL:0879-75-0260 9時から17時まで
定休日:祭日・日・土曜日 不定休

第3位 いつもの味にオリーブをプラス
なかぶ庵のオリーブ生そうめん

引用:なかぶ庵公式HP

小豆島そうめんは400年の歴史があります
その小豆島の名物のオリーブと素麺を組み合わせた小豆島ならではです。
TBSテレビのマツコの知らない世界でも新感覚の素麺として紹介されました。

店名:なかぶ庵
住所:香川県小豆郡小豆島町安田甲1385
TEL :0879-82-3669
営業時間:10時から15時
休日はお店に問い合わせて下さいね。