小豆島以外ではお目にかかれない?インスタ映えするオリーブソフト

小豆島以外でオリーブソフトクリームはなかなかお目にかからないと思います。
インスタ映えする場所で、オリーブソフトを見た目でも味わってみて下さいね。

絶対に外せない観光地 寒霞渓山頂駅 売店

観光地巡りする時には、絶対に外せないのが寒霞渓です。
オリーブソフトクリームは、寒霞渓山頂の売店で売られています。
味はミルクソフトにオリーブ風味を加えた、優しく滑らかな味です。
また、フライドポテトなどのホットスナックやビールなども売られています。
インスタ映えするおススメのスポットは、山上からの景色。
寒霞渓の大自然の景色とオリーブソフトクリームで、とってもいい写真が撮れるはずです^^

■寒霞渓山頂駅売店
値段:オリーブソフトクリーム300円
住所:香川県小豆島小豆郡小豆島町神懸通乙168
お問い合わせ:0879-82-2171
営業時間:8時30分~15時30分
定休日:無休

オリーブ農園で頂くソフトクリーム

オリーブ農園は、オリーブ畑に囲まれた道の駅になっています。
ソフトクリームは、公園内のオリーブ記念館で売られています。
記念館には大きな女神像が有りますから、そこでオリーブソフトクリームと一緒に写真を撮ったり、外に出て海と一緒に撮影したりと、おすすめスポットが複数ありますよ。
こちらのオリーブソフトクリームは、オリーブの葉が入っています。
オリーブの葉が入っているのは珍しいですよね。

■オリーブ記念館
値段:オリーブソフトクリーム300円
住所:香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1 小豆島オリーブ公園内
問い合わせ:0879-82-2200
営業時間:8時30分~17時
定休日:12月28日から30日

古き良いお洒落な井上誠耕園

井上誠耕園のオリーブソフトクリームはオリーブを混ぜた物では無く、ミルクソフトクリームにオリーブオイルをかけています。
オリーブオイルはもちろん、オリーブを使ったイタリアンのお店なども出店していて、本格的な味に仕上がっていますよ。
オリーブソフトクリームだけではなく、みかんのソフトクリームやオリーブオイルで揚げた芋けんぴ、オリーブのクッキーが売られています。
新しいお店はとってもおしゃれで、お店の外観とソフトクリームを一緒に写真を撮るのもおススメです。

■井上誠耕園
住所:香川県小豆郡小豆島町池田882-6
問い合わせ:0879-75-1101
営業時間:9時から17時まで夏季は18時まで
定休日:無休