大人のエンジェルロードの楽しみ方講座

小豆島の人気観光スポットエンジェルロード

エンジェルロードって何?

エンジェルロードを分からない方に説明します。小豆島から沖に浮かぶ中余島と大余島へと続く約500メートル細長い砂州の道です。「天使の散歩道」と言われています。
(砂州で有名なのは天橋立、ここは陸繋砂州です)
ここは潮が満ちると消えてしまい、引き潮になると現れます。
元々は潮干狩りなどで活用していましたが、いつの間にか「道の真ん中で手をつないだカップルは結ばれる」と口コミが広がり、恋人たちの聖地になりました。

潮の満ち引きの調べ方

もし小豆島で調べるのであれば、エンジェルロード近くのホテルで教えてくれますが、新聞の天気予報欄に潮の満ち引き時間は、書いていますので調べられます。
何も調べずに行くと、エンジェルロードを渡れないこともありますので、ぜひ事前に確認しておきましょう。

どうしても分からない場合は、ここに問い合わせしてください。
問い合わせ先。商工観光課
住所:香川県小豆郡土圧町甲559番地2
TEL:0879-62-7004

 

小豆島観光の参考サイトもご覧ください。>> 小豆島の観光

 

大人のエンジェルロードの楽しみ方|ムードたっぷりのナイトバー

大人ならしっとりとした大人のデートをしたい時があると思います。
夕日のエンジェルロードは、昼間とは違った雰囲気です。
エンジェルロードを歩いてから、遠くで夕日やエンジェルロードを見ながら、お酒でも飲んで楽しめるバーなんて、いかがでしょうか?

ホテルのナイトバー

ネットでは不定期開催と書いていますが、ご紹介します。
小豆島国際ホテルが経営しています。
エンジェルナイトバーはエンジェルロード近くにあります。
キャンドルの優しく柔らかな光、瀬戸内海の穏やかな さざ波に包まれて徐々に道ができあがる風景を見ながら一杯は何て優雅で幻想的なシチュエーションなのかもしれないですね

ナイトバーのメニュー

生ビール・赤白のワイン・果実酒・チューハイ・ウイスキーなどがありますが、ここはカクテルなんてどうでしょうか?
潮の香りをつまみにしてジントニックやジンバック・ジンリッキー
女性には甘いカクテルのオレンジブロッサムもおススメです^^
もちろん、お酒は飲めないという方にはソフトドリンクもありますのでご安心を。
ソフトドリンク400円 生ビール800円 ウイスキーシングル600円
チューハイ600円 カクテル・果実酒・ワイン700円
問い合わせ:小豆島国際ホテル
住所::香川県小豆郡土庄町甲24-67
TEL:0879-62-2111
受付時間:9時~21時まで  バー営業は21時~22時まで